キャンプ場周辺のおすすめスポット

 

ここ朽木キャンプ場周辺のおすすめスポットをご紹介します。

 

1. 道の駅くつき新本陣

キャンプ場から約1.2km

道の駅くつき新本陣では毎週日曜に朝市が開催されています。地元特産品や新鮮野菜、焼きたてパンなどが並び多くの人々で賑わいます。

 

特産品販売所では毎日、新鮮野菜や加工品や民芸品などが購入できます。(火曜休)

 

またお食事処さとにて、田舎料理をバイキング形式で提供しています。

 

道の駅くつき新本陣webサイトはこちら

bnnermichinoeki

 

 

2. グリーンパーク想い出の森

キャンプ場から約1.0km

 

キャンプ場近く、くつき温泉てんくう・キャンプ・アウトドアが楽しめる【グリーンパーク想い出の森】。


温泉は天狗の露天風呂が有名。

またオートキャンプ場営業期間中は屋内温水プールも楽しめます。

 

他にレストラン、喫茶コーナー、グラウンドゴルフなどのアクティビティ、無料遊具などもあります。

 

 

グリーンパーク想い出の森webサイトはこちら

bnner

 

3. 宝牧場

キャンプ場から約1.4km

牧場直営の「しぼりたて工房」では、アイスクリームやバウムクーヘン、パンなどが購入できます。

また向かいには近江牛を提供する焼肉店「宝亭」がございます。

 

しぼりたて工房のオリジナル商品は、グリーンパーク想い出の森内にある「喫茶ミルキーウェイ」でも販売しております。

 


 

以上、キャンプ場近くのおすすめスポット3選でした。

 

周辺にはもっとたくさんの自然の遊び場や観光スポットがございます。

お気軽に管理人までお尋ねください。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。